So-net無料ブログ作成
検索選択

2009/6/30 4461歩/3476歩 [日記・雑感]

2001年から8年ちょっと使ってきたケータイの電池がヘタって、受信待受専用ポケベルとしての機能すら怪しくなってきたので、ウオーキングカウンター付きのものに買い換えた。で、今まで使ってきたヘルスカウンタと一緒に持って測ったら、結果に差は出るのか?と試してみた結果が、表題のとおり。前者がヘルスカウンタ、後者がケータイのウオーキングカウンターなのだが、意外なほど違う。ヘルスカウンタの方は感度調整を一番鈍く調整しているので、標準設定だとさらにもう少し差が出ることになる。ケータイの説明書によると、5秒以上歩いたときにのみ、その5秒分も含めてカウントを始めることになっているのだそうだが。

それにしても最近のケータイ、どれも大きく重い。今まで使ってきたケータイは、購入した時でもコンパクトさを売りにしていた訳でもないと記憶しているが、それでも折りたたみ式で優に100グラムを切っていた。それに対して、今時のモデルは軽量スリムを謳うものでも110グラム台。

さて。

かつて"we treat lack of performance leadership as a bug" と豪語して一世を風靡したPathScaleコンパイラが、なかなか残念なことになってしまっている。Linux Fundなる組織がソースを買い取ってオープンソース化すべく動いているのだが、入札期限の6月24日を過ぎて結局、どうなったのだろう?

そのPathScaleのベースとなったOpen64コンパイラ、公式サイトではバージョン4.2.1が現時点の最新版となっているが、AMDが独自にバージョン4.2.2をリリースしているようだ。

前回のエントリを書いて以降、Code_Aster 10.0CAELinux 2009といった大型リリースが相次いだが、さらに近日中にParaView 3.6、Salome 5が見込まれている。もっともSalomeは以前のエントリで5月中リリースが見込まれると書いたものの、残念ながら空振りに終わってしまった。それでもリリースする意志はあるようなので、気長に待ちたい。ところでCode_Aster 10.0のリリースノートが見つけられないのだが、何が新しくなったのだろう?
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ブランド時計 人気

[url=http://www.zhabeppm.com]ブランド時計 人気[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.zhabeppm.com]ブランド時計 人気[/url]買い物しに行こうと思うのですが、おすすめの洋服<em>ブランド</em>はありませんか? 下記の3点に当てはまる<em>ブランド</em>だと幸いです。 ?可愛い系、清楚系 (かっこいい系は嫌いです) ?質が悪すぎるのは× ?男受けが良い (好[url=http://www.zhabeppm.com]時計 中古[/url]どのような進路をえらべばよいでしょうか? 自分としては、地元の大手専門学校を考えています。 TVや電車内の広告もしょっちゅう出しているところです。 高校の先生は 「ショップの売り子(店員)になるつもりがない
by ブランド時計 人気 (2014-06-18 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。