So-net無料ブログ作成

Eclipse + Fortran [趣味・カルチャー]

寝たきりになってネットから隔絶されている間にこんなものがリリースされていた。

Photran

統合開発環境EclipseをFortran対応にするためのプラグイン。あったらいいよなぁと願いつつ,こんなニッチなものを作る人なんていないだろうと思っていたら,作ってしまう人がいたらしい。世の中偉い人がいるもんだ。オープンソース恐るべし。

GCCもFortran 90以降の言語仕様とOpenMPに対応する方向のようだし,一通りの並列計算用統合開発環境が全てオープンソースでそろってしまう時代らしい。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

遠山登

はじめまして、
EclipseとForranの検索で、このブログにたどり着きました。
Photranのインストールはできたのですが、プログラムのコンパイルじにエラーが出てしまいます。
厚かましいですが、もし、良ければ対応の方法をお教え願えないでしょうか。
よろしくお願いします。
by 遠山登 (2011-03-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。